2013年05月

【PS Vita】ヴァルハラナイツ3

val

(注意!この日記は必ず最後まで読んでください。)

特にシリーズをプレイしてきたというわけでもなく、そもそも5/23は真・女神転生4を買う予定だったんです。
でも、ペルソナ4をプレイしていて悪魔合体とか面倒くさいのが自分に合わないことに気付いてしまいました。
これは困った。
23日は何を買ったらいいんだ!(買わないという選択肢はない)

そこでいろいろ調べていると、目に付いたのがこのヴァルハラナイツ3
ハクスラ要素やお色気要素・・・ゲームの内容だけを見ると、なかなか良い感じ。
でも、PVから直感的に感じるクソゲーの臭い。

見たままの地雷か隠れた名作か、意を決してこのゲームを買ってみることにしました。

(さらに…)

株はじめました2(実践編)

kabu2

本当は連続で更新する予定だったのですが、ちょっと仕事に集中してたので遅くなってしまいました。

前回の「株はじめました(バーチャル編)」で告知した通り、ついに証券口座を開設することになりました。
と言っても、SBIやらGMOやらマネックスやら、とにかくたくさんあって何がいいのかサッパリ分かりません。
比較サイトなんかも検索すると出てくるんですが「今なら口座開設で○○円プレゼント!」とかね、そういうのいいから。

手数料比較とか見ても、自分がどういう投資をするタイプか現時点では分からないので、
・開設までのスピードが早そう
・知名度
・マーケットスピードっていう評判のよいトレードソフトが使える
このへんの理由で楽天証券に決定しました。
登録はネットから出来て、身分証をスキャンして送れば本人確認は終了です。
あとは書類の到着を待ってログインするだけ。

こうしていよいよ、現金を使ったリアルの取引を始める準備が出来たのです。

(さらに…)

株はじめました(バーチャル編)

kabu

たいした貯蓄があるわけでもないのですが、利率の低い銀行にお金をずっと置いておくのってどうなんだろう?
という疑問をずっと抱いていて、何か小額から出来る資産運用みたいなものを探してたんですが、どれも怪しかったり内容が理解できなかったりで手を出せずにいました。

その中でも、株なんてのは意味不明の最たるもので、株価のニュースとか謎の折れ線グラフとか「それがなんなの?」程度の知識しかなかった僕が、株をはじめた話です。

(さらに…)

DRAGON BALL 超画集を買ってきた。

db

みんな大好きドラゴンボール。

今となってはずいぶん昔の漫画となってしまいましたが、今でも子供たちに読まれているあたりにこの作品の凄さを感じます。
先日公開された映画の新作「ドラゴンボール 神と神」も、大人から子供まで大盛況のようですね。

さて、そんなドラゴンボールの画集が5/9に出たというのを昨夜知り、早速書店にひとっ走りしてきました。

(さらに…)

草刈系男子

kusakari

「WEBデザイン&草刈」という業務内容に変更しようかなと思ったり思わなかったり。

普段はPCの前から1日中動かないなんて当たり前の僕ですが実は様々な機具を使いこなす隠しスキルを持っていたりします。
もちろん全てかじった程度ですので本物の方とは比べ物になりませんが、それらを駆使して定期的に実家の草刈りをしたりしているんです。

そんなわけで今回は僕のPC以外の相棒を紹介したいと思います。

(さらに…)