2013年08月

パシフィック・リム

pasificrim

トレーラーを見た瞬間から、劇場で見るしかない!と決めてました。

巨大ロボットVS巨大怪獣、この小学生男子が飛びつきそうな夢のシチュエーションをアホみたいな技術と予算で作ってしまった映画です。
この設定と予告編を見て、何の食指も動かない人って日本男児でいるんですかね?

いや、いないでしょう。

これはもうね、絶対見るべきなんです。

(さらに…)

生まれて初めての歌舞伎を見てきた

kabuki

みなさん、歌舞伎ってどんなイメージですかね?

「難しいものじゃないので気軽に見に来て下さい!」っていう宣伝文句はよく聞きますが、やっぱり足を運ぶとなると腰が重いですよね。
1度は見てみたいなという漠然とした興味はあるのだけれど、なんか躊躇してしまう。

基礎的な知識が必要(あった方が良い)とか言われちゃって1ハードル。
劇場まで足を運ぶので2ハードル。
ご年配の人が見に行くイメージで3ハードル・・・

とにかく、簡単に「週末歌舞伎行かね?」「いいねぇー!」とはならない。

(さらに…)

【PS Vita】討鬼伝

toukiden

発売以降、イマイチ波に乗れてない感満載のVITAさん。
うちでもすっかりポーチに大切に納められ、ホコリをかぶっておりました。

そんな中、ソニーが満を持して取り組んだ「狩りゲー」ラッシュ!
「共闘」をテーマに、次から次へと似たようなゲームが発表されました。
その大本命になるのはずだったのが、この「討鬼伝」。
・コーエーテクモならではの和の世界観
・鬼の手足を切断する部位破壊
・素材を集めて新たな武器防具を作るシステム
狩りゲーの基本をしっかりと押さえた感じで、なかなか期待できそうです。

ありがたい事に体験版を配信してくれたので、早速プレイしてみたところ・・・

(さらに…)