2013年10月

はじめての京都旅行に行ってきた(おすすめコース紹介)


kyoto

タイトルのとおり、人生で初めての京都に行ってきました。

なぜこの歳まで京都に行ったことがなかったのか。
それは、一般的な関東の高校なら修学旅行で訪れると思うのですが、通っていたところがなぜか「奈良・京都」をすっ飛ばし「長崎・熊本」になってしまったんですね。
その後も恋人などとなかなか行く機会がなく、36歳にして初めての京都となったわけなのです。

何もかもが初めてなのでプランの組み立ても難航しましたが、ガイドブックやWEBサイトなどを参考にしてオリジナルの「THE・京都」満喫ツアーを作成したので、ここに記録しておくことにします。

我ながらなかなか満足度の高いコースだったので、ベタベタな京都を味わいたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか?

(さらに…)


【PS3】GTA5


gta5

GTA5が凄い。

このシリーズは暴力的な表現が注目されがちですが、個人的にはロックスターゲームズのセンスと技術力を存分に見せつけるための舞台だと考えています。

シリーズを通してやることはただ一つ、様々な登場人物から依頼を受けて、それをひたすらこなし地位と名声を手に入れ、のし上がって行く。
所謂お使いゲーというやつですが、そこに投入されている技術力は凄まじく、おそらく日本の技術ではもうどれだけ人員と時間を割いても追いつくことは不可能でしょう。

「これ以上は無いのでは?」と思わせるほどの技術が、新作が出る度に上がって行くのも驚きです。

(さらに…)


2013秋アニメを見よう


anime

書きたいことは山ほどあるんだけど、なかなか時間が無くて書けずじまい。
また「せっかくのブログなので長文を書きたいな」なんて思っているうちにネタだけがどんどん溜まる。
そうこうしているうちに夏アニメの感想を書く間もなく、秋アニメの季節が来てしまいました。

相変わらず放送直前&独断と偏見のまとめですが参考にどうぞ!
※作品紹介はPV見た印象で書いているので間違ってるかもしれません

(さらに…)