ゲーム

【3DS】ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

movie

ゼルダの新作が久々に画面見下ろしタイプで登場!

しかもあのスーパーファミコン「神々のトライフォース」の続編と聞いたら、おじさんとお兄さんの中間世代は食いつかないわけがありません。

(さらに…)

【PS3】GTA5

gta5

GTA5が凄い。

このシリーズは暴力的な表現が注目されがちですが、個人的にはロックスターゲームズのセンスと技術力を存分に見せつけるための舞台だと考えています。

シリーズを通してやることはただ一つ、様々な登場人物から依頼を受けて、それをひたすらこなし地位と名声を手に入れ、のし上がって行く。
所謂お使いゲーというやつですが、そこに投入されている技術力は凄まじく、おそらく日本の技術ではもうどれだけ人員と時間を割いても追いつくことは不可能でしょう。

「これ以上は無いのでは?」と思わせるほどの技術が、新作が出る度に上がって行くのも驚きです。

(さらに…)

【PS Vita】討鬼伝

toukiden

発売以降、イマイチ波に乗れてない感満載のVITAさん。
うちでもすっかりポーチに大切に納められ、ホコリをかぶっておりました。

そんな中、ソニーが満を持して取り組んだ「狩りゲー」ラッシュ!
「共闘」をテーマに、次から次へと似たようなゲームが発表されました。
その大本命になるのはずだったのが、この「討鬼伝」。
・コーエーテクモならではの和の世界観
・鬼の手足を切断する部位破壊
・素材を集めて新たな武器防具を作るシステム
狩りゲーの基本をしっかりと押さえた感じで、なかなか期待できそうです。

ありがたい事に体験版を配信してくれたので、早速プレイしてみたところ・・・

(さらに…)

【PS3】THE LAST OF US

lastofus

発売してすぐにクリアしたのですが、ストーリー重視の作品を早々にネタバレ全開で書くのもどうかと思い放置していたら、すっかり時が過ぎてしまいました。
1周クリアしただけなので既に記憶も曖昧なので、全体の印象等ざっくりレビューしていきます。
ちなみに、ネタバレ込みで書いていくので今後プレイする予定のある方は絶対に見ないでくださいね。
物語が全てのゲームですから・・・

(さらに…)

いよいよE3

e32013

気になる人はとても気になって、知らない人は全く知らない年に1度のゲームの祭典E3が今年もやってきました。
E3を簡単に説明すると、世界中のゲームメーカーが集まって今後1年の新作ソフトやハードを発表する世界一のゲームのお祭りです。
一時期に比べると会場規模の縮小や、今年は任天堂の不参加プレゼン中止など盛り上がりに欠けるところですが、本体スペックや大まかな機能以外の部分ではほぼ謎に包まれているPS3やXBOX ONEの価格や発売日、具田的なゲームに関する続報も出てくるとの事なので今年も生中継を見守る予定です。

(さらに…)