PS3

【PS3】GTA5

gta5

GTA5が凄い。

このシリーズは暴力的な表現が注目されがちですが、個人的にはロックスターゲームズのセンスと技術力を存分に見せつけるための舞台だと考えています。

シリーズを通してやることはただ一つ、様々な登場人物から依頼を受けて、それをひたすらこなし地位と名声を手に入れ、のし上がって行く。
所謂お使いゲーというやつですが、そこに投入されている技術力は凄まじく、おそらく日本の技術ではもうどれだけ人員と時間を割いても追いつくことは不可能でしょう。

「これ以上は無いのでは?」と思わせるほどの技術が、新作が出る度に上がって行くのも驚きです。

(さらに…)

【PS3】THE LAST OF US

lastofus

発売してすぐにクリアしたのですが、ストーリー重視の作品を早々にネタバレ全開で書くのもどうかと思い放置していたら、すっかり時が過ぎてしまいました。
1周クリアしただけなので既に記憶も曖昧なので、全体の印象等ざっくりレビューしていきます。
ちなみに、ネタバレ込みで書いていくので今後プレイする予定のある方は絶対に見ないでくださいね。
物語が全てのゲームですから・・・

(さらに…)

【PS3】God of War:Ascension

gowas

3で綺麗に完結したと思いきや、やはり人気コンテンツなのでそのまま終焉・・・

というわけには行きませんよね。
今回はGOD OF WAR(以下GOW)正当三部作の以前の話。
クレイトスがなぜアレスと契約を交わしたのか・・・のお話が語られます。

(さらに…)

【PS3】ファークライ3

ファークライ3

気になってたと言えば気になっていましたが、正直3/7発売のソフトでは初音ミクしか候補に挙がってませんでした。
でも、VITAでやったしファンアイテム的なお布施になってしまうだろうということでスルー。
3月は既に【PS3】GOD OF WAR、【Xbox 360】Gears of War judgementが予約済みなのでこれ以上据え置きゲームは増やせません。

(さらに…)

【PS3】METAL GEAR RISING REVENGENCE

METAL GEAR RISING REVENGENCE

2009年、小島プロダクションのサイトに突如現れた謎のカウントダウン。
草原に雷鳴が轟き、いくつかのアルファベットが浮かび上がるその演出から様々な憶測が飛び交っていました。

そしてあの有名なE3での小島監督による「肩たたき事件」(笑)
MSのカンファレンス内で雷電を主役としたMETAL GEAR SOLID RISINGの発表がありました。

それから約4年。
様々な紆余曲折を経て、タイトルも「METAL GEAR RISING REVENGENCE」へと変更。
開発にプラチナゲームズが加わり本格的な剣劇アクションが誕生したわけです。

(さらに…)