「いとしのムーコ」 みずしな 孝之

muko

今日は、皆さんに今一押しの漫画「いとしのムーコ」をご紹介したいと思います。
僕のおススメでありながら、今回は殺し合いが起きたりモンスターが出てきたりしません!
1匹の犬と飼い主の日常を描いたほのぼのとした作品なんです。

(さらに…)

DRAGON BALL 超画集を買ってきた。

db

みんな大好きドラゴンボール。

今となってはずいぶん昔の漫画となってしまいましたが、今でも子供たちに読まれているあたりにこの作品の凄さを感じます。
先日公開された映画の新作「ドラゴンボール 神と神」も、大人から子供まで大盛況のようですね。

さて、そんなドラゴンボールの画集が5/9に出たというのを昨夜知り、早速書店にひとっ走りしてきました。

(さらに…)

「32歳までに知らないとヤバイお金の話」 著:岡崎 充輝

http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-5817.html

既に32歳は超えていますけどね・・・

内容は30過ぎたあたりからいろいろと考えなくてはいけないお金の話が書いてあります。

結婚、出産、子育て、マイホーム、生命保険、老後etc

こういうのって考えないといけないんだなと漠然と思っていても、実際に直面しないとなかなか知ろうとしませんよね。
結婚や出産にかかったお金、日々の家賃や保険料なんかも「いくら払ってんの?」なんて友達にも聞きづらい。

かといってお堅い本を読むのも勉強しているみたいでどうも気が乗らない。
そんな時、このタイトルが書店で飛び込んで来たんです。
(さらに…)

「藝人春秋」 著:水道橋博士

芸人春秋

活字なんて何年ぶりに読んだでしょうか。
書くことは大好きなのにいざ本を読もうとなると睡魔が襲ってくる逆活字アレルギーな僕が「読もう!」と思って自ら購入し3日で読みきったこの本。

普通なら一晩で読み切るだろうけど、この活字大嫌い&読むのが遅い僕が3日なんだからそれは相当なことだ(伝わらないと思うけど)

(さらに…)