PS Vita

【PS Vita】討鬼伝

toukiden

発売以降、イマイチ波に乗れてない感満載のVITAさん。
うちでもすっかりポーチに大切に納められ、ホコリをかぶっておりました。

そんな中、ソニーが満を持して取り組んだ「狩りゲー」ラッシュ!
「共闘」をテーマに、次から次へと似たようなゲームが発表されました。
その大本命になるのはずだったのが、この「討鬼伝」。
・コーエーテクモならではの和の世界観
・鬼の手足を切断する部位破壊
・素材を集めて新たな武器防具を作るシステム
狩りゲーの基本をしっかりと押さえた感じで、なかなか期待できそうです。

ありがたい事に体験版を配信してくれたので、早速プレイしてみたところ・・・

(さらに…)

【PS Vita】ヴァルハラナイツ3

val

(注意!この日記は必ず最後まで読んでください。)

特にシリーズをプレイしてきたというわけでもなく、そもそも5/23は真・女神転生4を買う予定だったんです。
でも、ペルソナ4をプレイしていて悪魔合体とか面倒くさいのが自分に合わないことに気付いてしまいました。
これは困った。
23日は何を買ったらいいんだ!(買わないという選択肢はない)

そこでいろいろ調べていると、目に付いたのがこのヴァルハラナイツ3
ハクスラ要素やお色気要素・・・ゲームの内容だけを見ると、なかなか良い感じ。
でも、PVから直感的に感じるクソゲーの臭い。

見たままの地雷か隠れた名作か、意を決してこのゲームを買ってみることにしました。

(さらに…)

【PS Vita】朧村正

oboro

ついにVITAさんが長年の眠りから覚める時が来ましたよ!

本作は2009年にWiiで発売されたゲームの移植版です。
所謂「横スクロールアクション」というやつで、軽快なアクションと世界観で当時の評判もかなり良かったと記憶してます。
VITAの液晶に合わせてグラフィックの修正をしたり、単純なベタ移植ではなく頑張ったみたいです。
当時から買おう買おうと思いつつ月日ばかりが経ってしまったのでちょうど良いタイミングですね。
VITAさん!もう朝ですよー!
(さらに…)