ベランダ菜園をはじめてみました


herb

お洒落OLのようなことをはじめてみました。

最近モヒートにハマっていて(実際はメニューで見かけたら飲む程度)、ハーブのおかげか二日酔いもなく気分もすっきりするのでこれを自宅でも気軽に飲めたらいいな・・・という安直な理由からスペアミントを栽培することにしました。

また都合の良いことにこのスペアミントが実家の庭に大量に生えているのです。
母曰く、特に世話をしているわけでもないのに勝手に増えたそうです。
調べてみると、ずいぶんと繁殖力が異常に高く安易にその辺に植えるのは危険らしいですね。

IMG_4836

と、ここまで書いて調べてみたら実家で採ってきたミントがアップルミントだったことに気づきました!

ブログを書くにあたり、正確な情報を書こうといろいろサイトを調べていたところなんかスペアミントと葉の形が違うな・・・と思い、においを嗅いでみたら確かにアップルだ!

母に聞いたところ、そういえば2種類あったような気がする・・・だそうです。

と言うわけで、ここで訂正。
ベランダでアップルミントを育てることになりました!
モヒートにするのも問題ないようです。

早速100均で買ってきた土とプランターに植え替えてみました。
実家ならその辺から適当に土を持ってくればよいですが、東京では土も買わなくてはいけないですからね。

IMG_4837

こんな感じになりました。
仕事上家から出ることがほとんどないので、ベランダに緑があるのはなかなか良いものです。

しかし、この後アップルミントに悲劇が。
最初にたっぷり水をあげるのを忘れてしまい、下のほうからどんどん枯れてしまいました。
慌てて水を大量にあげて、なんとか上の方は元気を取り戻したみたいです。

モヒートが飲めるのはいつになるんでしょうかね・・・

dragon様のひとこと
いよいよ独身って感じが増してきたな!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://www.dragon3000.com/wp/wp-trackback.php?p=413