2013秋アニメを見よう


anime

書きたいことは山ほどあるんだけど、なかなか時間が無くて書けずじまい。
また「せっかくのブログなので長文を書きたいな」なんて思っているうちにネタだけがどんどん溜まる。
そうこうしているうちに夏アニメの感想を書く間もなく、秋アニメの季節が来てしまいました。

相変わらず放送直前&独断と偏見のまとめですが参考にどうぞ!
※作品紹介はPV見た印象で書いているので間違ってるかもしれません


■境界の彼方

[browser-shot url=”http://anime-kyokai.com/” width=”300″]

TOKYO MX:10/3(木) 0:30~
京都アニメーションレーベルのラノベをアニメ化。
PVを見る限り、キャラの可愛さとアクションは流石ですね。
妖怪と戦うお話みたいです。


 ■京騒戯画

[browser-shot url=”http://www.kyousougiga-tv.com/” width=”300″]

BS11:10/3(木) 1:30~
以前ネットのみで配信してた作品。
PVの出来がとても良くて期待したものの、1話がごちゃごちゃしてたのと次の話までの期間が開きすぎて挫折。
今回はきちんとテレビで放送されるとのことなので再チェック。


 ■凪のあすから

[browser-shot url=”http://www.nagiasu.jp/” width=”300″]

TOKYO MX:10/3(木) 22:30~
さすがP.A.WORKS、絵がとても綺麗で世界観も不思議な感じ。
あとはストーリーがどうなるか・・・


  ■IS<インフィニット・ストラトス>2

[browser-shot url=”http://www.tbs.co.jp/anime/is2/” width=”300″]

TBS:10/4(金) 1:58~
前作もその後の展開も結局ただのハーレムものに落ち着いた印象。
PVを見る限り2期もそんな感じみたいですね。


 ■キルラキル

[browser-shot url=”http://www.kill-la-kill.jp/” width=”300″]

TBS:10/4(金) 2:05~
今石監督と中島かずきのグレンラガンタッグが復活!今期のド本命アニメ。
こちら、先日の第1話先行上映会に当選しまして一足お先に見てきました。
PVを見ただけでとんでもない予感はしていましたが、とにかく凄い1話でした!
熱い!うるさい!アクションすごい!
見たらどっと疲れます(笑)
第1話はインパクト重視か、かなり怒涛の展開でPVのようにスピーディーに話が進みます。
ちょっと着いていけない人も続出しそうな感じではありますが、個人的には今後が本当に楽しみです。
昭和の熱いアクションを目指したそうですよ。


 ■COPPELION

[browser-shot url=”http://www.starchild.co.jp/special/coppelion/” width=”300″]

BS11:10/4(金) 23:30~
原発の事故で荒廃した土地を舞台に女の子たちがドンパチするアニメ。
震災と重なってしばらくお蔵入りになってたそうで、やはりそれが原因で地上波でのO.A.はありません。


 ■世界でいちばん強くなりたい!

[browser-shot url=”http://www.sekatsuyo.com/” width=”300″]

TOKYO MX:10/6(日) 22:00~
アイドルがいきなり女子プロレスに転向する話。
しょーもない雰囲気が流れてますが、コケるかハネるか2択だと思う。


  ■ぎんぎつね

[browser-shot url=”http://gingitsune.net/index.html” width=”300″]

テレビ東京:10/7(月) 1:05~
ウルジャンで連載してるのは知ってましたが1度も読んだことはありません。
夏目臭が凄いですが、どんなお話なんでしょうか。


  ■のんのんびより

[browser-shot url=”http://www.nonnontv.com/” width=”300″]

テレビ東京:10/8(火) 2:05~
こういうのも1作品くらいは入れておきたいところ。


 ■サムライフラメンコ

[browser-shot url=”http://www.samumenco.com/” width=”300″]

フジテレビ:10/10(金) 1:20
サイトのTOPを見る限り、合体ロボットものなんでしょうか?
いろいろ調べてもよく分からないのでO.Aをチェック


 ■革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON

[browser-shot url=”http://www.valvrave.com/” width=”300″]

TOKYO MX:10/10(金) 1:35~
ネタとして一応チェック。


 
豊作と言われてたみたいだけど、改めてチェックするとそうでもないような・・・
個人的にどうしても見たいのは「境界の彼方」と「キルラキル」
あとは、何か1つくらい大当たりがあるといいな。

10/6(日)23:00~TOKYO MXでガルパンの再放送が始まります。見てない方は是非!

アニメの話ではないのですがスクリーンショットを自動的に取得するプラグインがイマイチ。
なんか良いのないかなぁ。

dragon様のひとこと
ヒット作の2番煎じみたいな作品多すぎ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://www.dragon3000.com/wp/wp-trackback.php?p=500