ブログ開設!


ブログ開始

テスト用にWordpressをインストールしたものの、基本的な構築をしたところで放置されていたので本格的に動かすことにしました。

今まではmixiの方にかなり自由に記事を書いていたんですが、ユーザーが減ってしまった今となっては書いてもほとんどアクセスが無く更新も停滞。
TwitterやFacebookのような短文で発信できる場がSNSの主力になってきたこともあり、長文の需要もどんどん減ってるせいでモチベーションもすっかり下がってしまっていました。

でも、やっぱり何か面白い事があったり気持ちが盛り上がると長文で書きたくなるんですよね。
読むのも大変ですけど、少ない文字制限では表せない魅力があると思うんです。
そんなわけで公式ブログ開設です。

ただ匿名ではないので好き勝手書くことが出来ません。
昔のような世の中に苦言ばっかり呈しているような破天荒な面白さはなかなか出せないのですが、公の場でも面白い記事を書いていきたいという思いもあり、こうしてdragon3000公式ブログとしての再開を決意したわけです。

とりあえず、書き留めておいた最近買ったゲームレビューをいくつかテスト投稿しておきました。
「テスト投稿」なんて言ってますが、基本的にはこういう方向のブログになると思います。

デザイナーとかWEB制作者のブログにありがちなCSSのテクニックだとか、使える無料フォント20選!みたいなものはほぼ無いと思います(笑)

ゲーム・フィギュアのレビュー
一番くじでこれ当たった!
ライブに行ってきたよ!
今期はこんなアニメに注目している!

そんな感じのdragon3000というか行木隆士大爆発なブログにしていきます。

遊んでばっかりのブログみたいで仕事や取引先に支障は出ないのか?
とそんな気もしなくはないですが、仕事はちゃんとやりますしそれ以外の部分でもうちょっと人間を知って欲しい!
スキルだけでなく「面白そうだな」と思われるような人間になりたい!

そんな意図があったり無かったり。
単に真面目な話が苦手とか何とか

自分自身を出して書くのは初めてなので文体とか一人称とかまだまだ手探りの部分があり、お見苦しい点もあるかと思いますが徐々に慣れて行くのでよろしくお願いします。

それと、各記事の最初に貼ってある国旗みたいな画像はその記事の内容とかレビューしたもののイメージカラーを3色で表現してます。

「デザインと関係ない」とか言いながらも最後に残したこだわりというか、欠片です。

ブログの更新情報はFacebookのdragon3000ページもしくはTwitterの方に自動的にポストされるようになってますので「いいね」とか「フォロー」しておいてもらえると便利かもです。
(あくまでも読者になってくれる前提で話をしています)

dragon3000 Facebook公式ページ
dragon3000 blog Twitter

激務になったら更新が止まると思いますが、出来るだけ何かしら書いていきたいのでよろしくお願いします。
あと、mixiの頃からお付き合い頂いてる方には「あれ?これどっかで見たな」みたいな日記も出てくるかもしれませんが、そこはベストセレクションみたいな感じでそっとしておいてもらえると助かります(笑)

dragon様のひとこと
辛辣なコメントやツッコミは俺が担当します。本人が言ってるわけじゃないんだからアリだろ?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://www.dragon3000.com/wp/wp-trackback.php?p=154