2013夏アニメを見よう!


anime

またこの季節がやってきました。
僕の場合、気候ではなくてこの時期が来ると季節を感じてしまいます。
今回もたくさんのアニメがラインナップされてますが、2期ものが多い事やオリジナルがかなり減った感じをみると、この業界もいろいろとチャレンジするのは難しいのかな?といろいろな事情を勘ぐってしまったり・・・

今回も独自調査と直感でピックアップしてみました。
個人的に今までの1期を見ていないものや、TOP絵の印象なんかで切ってるものもありますのでご了承ください


■たまゆら~もあぐれっしぶ~

[browser-shot url=”http://tamayura.info/” width=”300″]

TOKYO MX:7/3(水) 22:30~
所謂「日常系」
前回はそのゆるい空気に癒されましたが、日常系アニメに食傷気味な今、着いていけるか不安です。


 ■Free!

[browser-shot url=”http://iwatobi-sc.com/” width=”300″]

TOKYO MX:7/4(木) 0:30~
前情報+ビジュアルで完全にあっちにターゲットを絞ってきたなという印象ですが実はこの絵柄で熱い展開だったら・・・という期待をこめて。
京アニじゃなかったら絶対見てなかったw


 ■戦姫絶唱シンフォギアG

[browser-shot url=”http://symphogear-g.com/” width=”300″]

BS11:7/5(金) 23:30~
1期の後半がグダグダだったので様子見。


 ■ステラ女学院高等科C3部

[browser-shot url=”http://www.tbs.co.jp/anime/stella/” width=”300″]

TBS:7/5(金) 1:28~
ガイナックスということでチェック。
女子高生×兵器って設定、どっかで見た事のあるような・・・


 ■ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION

[browser-shot url=”http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/danganronpa/” width=”300″]

TBS:7/6(土) 1:55~
アニメ見る前にゲームやっとけ!って言われてますが、そこまで準備できませんw
話題作ってことでチェック。


 ■<物語>シリーズセカンドシーズン

[browser-shot url=”http://www.monogatari-series.com/2ndseason/” width=”300″]

TOKYO MX:7/7(日) 0:00~
前回の偽物語が後半に行くにつれ「あれ?」て感じだったので、手放しで期待できない。


 ■サーバント×サービス

[browser-shot url=”http://www.servantservice.org/” width=”300″]

TOKYO MX:7/7(日) 0:30~
区役所を舞台にしたアニメ。高津カリノ原作、A-1 PICTURES制作という事でやっぱりWORKINGを意識してるのかな?
調べててはじめて知ったんだけど、期待してます。


 ■有頂天家族

[browser-shot url=”http://uchoten-anime.com/” width=”300″]

TOKYO MX:7/7(日) 22:00~
原作が面白いのか凄く期待されてますね。確かにPVも面白そう。
でもこれ、平成狸合戦ポンポk・・・


 ■ハイスクールDxD NEW

[browser-shot url=”http://www.haremking.tv/” width=”300″]

TOKYO MX:7/9(火) 1:30~
ベタベタなハーレムものながら、熱い展開も交えてしっかり作られている印象のあった1期。
そこからどう転ぶのか、だいぶ不安もあるのですが・・・。


 ■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

[browser-shot url=”http://www.watamote.jp/” width=”300″]

テレビ東京:7/9(火) 2:05~
アムネジアとかC3とか、個人的に好きな大沼監督作品。
原作が良いのか書店でも大プッシュしてますよね。


 ■銀の匙 Silver Spoon

[browser-shot url=”http://www.ginsaji-anime.com/” width=”300″]

フジテレビ:7/12(金) 0:45(初回1:10~)
酪農アニメ。
原作は読んだことはありませんが、あれだけ売れてるので約束されたアニメではないでしょうか。ネットでも期待の声は高め。


 ■超次元ゲイム ネプテューヌ

[browser-shot url=”http://nep-anime.tv/” width=”300″]

TOKYO MX:7/13(土) 1:00~
ゲーム機の擬人化で話題になったネプテューヌのアニメ版。
ゲームが気になっていたのですが、アニメ化されるということで。とりあえず1話を見てみようと思います。


 ■ふたりはミルキィホームズ

[browser-shot url=”http://milky-holmes-anime.com/futari/” width=”300″]

TOKYO MX:7/13(土) 22:00~
ミルキィの新作かと思ったら12分アニメだった。
トップ絵の素人感がすごく気になる・・・


その他、「進撃の巨人」「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」は継続。

思ったより多くなってしまったので、今回も合わないと思ったものは容赦なく切って行く予定です。
また、前期のように全くチェックしてなかったのに面白かった「はまおう」みたいな作品もあると思うので、情報は随時追って行きたいと思います。

では次回、2013夏アニメインプレッションで!

今回はブラウザのスクリーンショットを自動的に表示するbrowser shotsというプラグインを使ってみました。
一部、正しく表示されてないところもありますが、なかなか良い感じです。
気になった方は自分でググってね!(人任せ)

dragon様のひとこと
時期によって似たようなアニメが偏るのは何かあるのかね?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

トラックバックURL: http://www.dragon3000.com/wp/wp-trackback.php?p=423